Tナイト

アウトドア(ノースフェイス)とノースフェイス商品を買うための節約に夢中です。

人気ノースフェイス商品をゲットしたければ、直営で買い物をするな!マウンテンライトジャケットをゲットしろ!

 

今回は人気商品を手に入れるためのコネづくりについて、お話することにします!

 

皆さんは、普段ノースフェイス商品をどこで購入されていますか?

 

おそらく、ノースフェイス直営で買い物をしている方が多いと思います。

確かに、直営には限定のノースフェイス商品やアイテム数、また5%の還元率は魅力的だと思います!

その過程で、仲良くなる店員さんもできていろんな情報をもらえると思います。

 

しかし、そのコネ、情報はマウンテンライトジャケット又はバルトロライトジャケットなど人気商品の購入には残念ながら何のメリットもないですね。

 

その理由は、インスタで結局販売日を公表してしまうからです。

 

インスタの事前公表は、私はほんと反対ですね。

人気商品なのでたとえ公表しなくても売れるような商品を、あえて転売屋に知らせるような行為はほんとに考え物だと思います!

 

じゃあ、どうすればいいか。

答えは、スポーツショップ又は、アウトドアショップの店員とのコネを作ることです。

 

 

まずこのようなノースフェイスを取り扱うお店の入荷は、直営のあとです。

そして、基本的に某有名アウトドア店舗やスポーツ店のほとんどは販売日の事前報告をしません。

 

なので、その店で入荷の日が分かればほぼ間違えなく購入できるということです。

 

ただ、事前告知しないので個人的にもお伝えすることは、ルール上はできません。

(私の勤めていた場所も同じ感じでした。他のお店も、私がやっていた対応と同じ対応をいていたので合っていると思います)

 

 

そこで皆さん実際にこのような対応をされたことはないでしょうか?

 

「今のところは、入荷は未定ですね。」

 

おそらくあると思います。

 

こう言われたとき考えられるパターンは二つあります。

①本当に未定

②入荷しているが、販売日が今日ではないので未定といっている

この二つです。

 

①の場合、基本的には諦めるしかないです。

ただ、なんとなくですが直営の販売日がわかれば入荷されてから店頭に出す日程がピンポイントではないですがわかることもありますので、

「直営では〇〇日に入荷していたんですけど、大体の販売日わかりませんか?」と聞くのもありです、なにかしら答えてくると思います!

 

②だった場合、まず言いたいのはそこにいる販売員は責めないでください。笑

その決定は、基本的にそこにいる人ではないもっと上からの命令なので。

 

この場合でもし、「明日入荷しますよ」と教えてもらえば相当大きいですよね!

 

ただ、基本的には私たち販売たちは「未定」と言わなくてはいけません。

 

しかし、店員も人間です。

 

常連さんや、いつも大きな買い物をしていただいている方に対して、決まりだとしても

嘘をつくのはとても申しわけない気持ちになります。

 

なので私の場合、今週の土曜販売の場合は「今週の週末とか、もしかしたら入ってくるかもしれません!」と少しオブラートに包んでお伝えしていましたし、厳しい上司の方もお得意様にはヒントになるようなことを伝えていました。

 

なので、人気商品を手に入れるために普段から特定の販売員の方に接客してもらって買い物をする習慣をつけることによって、マウンテンライトジャケットやバルトロなど人気商品の入荷情報を手に入れることができます!(その販売員の人柄によりますが笑)

 

今回は以上です。

 

 

www.t-naito-tnf.com

 

 

www.t-naito-tnf.com

 

 

www.t-naito-tnf.com