Tナイト

アウトドア(ノースフェイス)とノースフェイス商品を買うための節約に夢中です。

元アウトドア店員が教える!ノースフェイス商品(防水)を購入したら防水スプレーを買え!

 

f:id:t-naito-tnf:20190311013841p:plain

今回は今旬のマウンテンライトジャケット!を購入したらまずこれを買って!!というものを紹介したいと思います!

 それは、、、、防水スプレーです!

防水スプレーハイパワー 大容量420ml【1箱5本】 1セット5本【送料込】一部除く フッ素樹脂系撥水スプレー コニシ#05452 【コンビニ受取対応商品】【業】【箱】

 

なぜ防水ジャケットを買ったのに、わざわざ防水スプレーを買わなくてはいけないのか?はっ?っと思った方、知ってるよ!って方も是非下記記事を読んでみてください⭐

防水スプレーを薦める理由1:服の表面の撥水加工を守る!

 最近、ノースフェイス系YouTuberの方が増えてきましたが、防水ジャケットに水をかけて、

「いぇい、ゴアテックスだから水をはじく!最高!」

みたいな動画を見たことはありませんか?

確かにゴアテックスの防水性は最強です。濡れません。

しかし、弾いているのは服の表面の撥水加工のおかげです。

 初めのうちは豪雨でも弾きますが、撥水加工がなくなっていく弾きが悪くなっていきます。

防水スプレーをかけて雨の日は外出していただくだけで100%ではないですが、もともと加工してあった撥水加工を守る形で、新たな撥水加工を作りだし表面の劣化を防ぐことができます!

 

防水スプレーを薦める理由2:汚れがつかなくなる。

防水スプレーをかけるだけで、撥水加工強化の他に、服に汚れが付きにくくなります!!(^^♪

頑丈な生地だとしても、汚れや傷、ほこり、折り目でさえもそこから劣化の原因になります。特に汚れは長時間付着したまま放置しておくと、生地が傷み部分的に耐水圧に対して弱くなったりしまので、防水スプレーをかけることによって、本来の生地が傷むことなく服を綺麗な状態なります!

 ちなみに、防水スプレーををかけるときは「シュ、シュ」じゃダメです。

 しっかりめに「ジュ~~(ハンバーグ師匠)」くらいかけましょう!笑

 

 ⭐最後に⭐

また、補足になりますが、マウンテンライトジャケットは二層のジャケットです。

二層の防水ジャケットには、裏地にメッシュがついています。

 

これには、蒸れないためという理由が主にですが

乱暴に扱ってメッシュが切れてしまうと、むき出しのゴアテックスのフィルムが傷がついたり、切れたちしたら元も子もなくなるので気を付けましょう!(そんなにもろいものではありませんが)

 

洗濯をする際には、防水用の洗剤が販売されておりますので、

そちらを購入して綺麗に保ちましょうね🐶

ちなみにオススメはニクワックスの商品です⭐防水の商品をお持ちの方は、とりあえずお持ちになられてもいいかもです!!

☟商品販売ページ☟

みなさんが苦労して手に入れたマウンテンライトジャケット👕

この機会にしっかりケアして一生モノにしていきましょう!

今回は以上です。購読ありがとうございました!

 

☟その他の記事もよろしければ購読してみてください☟

www.t-naito-tnf.com

 

www.t-naito-tnf.com

www.t-naito-tnf.com

---------------⭐お知らせ⭐---------------

ブログの他に下記SNSやコミュニティを行っております!

興味のある方は、是非フォロー、ご参加の程宜しくお願い致します。

 

Twitter

主にノースフェイスなどのアウトドアウェアの人気商品販売情報や、

セール情報の速報をしております。

Twitterを良く利用する方はこちらのフォロワーをオススメ致します。

✅フォローはこちら☟https://twitter.com/xgcmg?lang=ja

 

Instagram 

主にノースフェイスなどのアウトドアウェアの人気商品販売情報や、

セール情報の速報をしております。

Instagramを良く利用する方はこちらのフォロワーをオススメ致します。

✅フォローはこちら☟https://www.instagram.com/t.nai.to/

 

◎LINEオープンチャット(無料)

TwitterInstagram同様、人気商品の速報をしております。

利用いただいているユーザー様から、「LINEだと気づきやすく助かる」、

など好評を頂いております。(現在180人超)

是非ご参加ください。

※参加される方は、ノートの"⭐お知らせ⭐"を読み注意事項を確認下さい👍

※こちらでは相互的なやり取りはNGとなっておりますので、質問やユーザー様同士でコミュニケーションをとりたい方は、chatworkにご参加ください!

 ✅参加の方はこちらから☟

https://line.me/ti/g2/RLxnGpUhWiZxA8dS7X-f_A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

◎チャットコミュニティ(Chatwark)(無料)

こちらではユーザー様同士でコミュニケーションをとっていただけるトークルームをご用意しております。(現在150人超)

下記URLは、「人気商品情報」のチャットになっており一番活発なルームになります。

※その他、「質問&相談」「商品交換、譲渡、代行願い」「雑談」のルームを用意しております。

✅参加の方はこちらから☟https://www.chatwork.com/g/6bx88xhg0zviba

 

楽天room 

まず、「楽天room」を知らない方もいるかと思いますが、

簡単にお伝えすると”楽天SNS”みたいなものとなっております。

楽天市場で出品されている、ノースフェイスをはじめとする人気商品をまとめておりますので、是非ご覧ください!

次回以降簡単に飛ぶために、URLをブックマークするか、

ホーム画面に追加しておくことをお勧めいたします👍

✅ご覧になる方はこちらから☟

https://room.rakuten.co.jp/room_4895ef7c4c/1800005656778177